さがんと〜る号外 2003年第13節 対大宮アルディージャ戦
2003年5月25日 第6号 通巻12号



(今回印刷が間に合わず幻の号となってしまいました&しかも未完成)

★★★本日のみどころ
サガンは前節J2独走態勢の王者広島相手に先制、あわや大金星
というところまで追い込んだが終了間際の失点から逆転負けを喫した。
この終了間際の失点こそがサガンの長らくの課題だ。
今期全試合出場を続けていた川前をケガで欠いたのも大きかった。
しかし今日は無事復帰、カブレリーゾと組むセンターバックは強固な
ものとなる。キーパー藤川も当たっており、ここ数試合ほとんど点の取れていないJ2最弱の大宮の攻撃はおそれることはないだろう。
両チームとも攻撃力に課題を残し小得点での決着が予想される。
特に大宮GK川島はU-22代表入りで次世代のA代表候補でもある
だけにトニーニョ復帰の4バックに加え敵の牙城はなかなか強固。
鳥栖は前節シュート2本に終わったが、ここまで無得点だった
鳴尾がやっと決めたことは大きい。中盤でのパスワークが噛み合えば
得点も期待できるだろう。米山、大友と攻撃に参加できる選手を
2列目に置き、鈴木、中村の両サイドバックのあがりで勝負!
ちなみに去年ホームでは対大宮戦負けなし。
先発予想オーダー(会長編)・・苦悩の攻撃陣

          20鳴尾   28ジェフェルソン  
       18大友            10米山
           27佐藤陽   26矢部
  16中村     4川前   25カブレリーゾ  6鈴木    
                21藤川
大宮注目選手
GK21川島 U-22代表入り。J2屈指の鉄壁
DF4トニーニョ 
MF17島田
FW11バレー

          ★★★掲示板カキコミ大歓迎★★★
★★さがんとーる公式ページ http://members.tripod.co.jp/kozo0529/ 
   携帯版          http://members.tripod.co.jp/kozo0529/i/index.html
 
★★とーるずつーる2   http://toto49.hp.infoseek.co.jp/