井戸端会議 第7回 「新ユニフォーム」

サガン鳥栖は来期のユニフォームのデザインを一般公募しているそうだ。

われわれSAgANTORUとしても送ってみなければと考えている。

ひそかにSAgANTORUのロゴをどっかに入れたりして・・。

しかしバッタ臭いものは思いつくが真面目に考えると思いつかないんだよな。

ところでなぜ今のユニフォームが青と白かご存知だろうか?

鳥栖フューチャーズ解散後、急遽決まったサガン鳥栖、貧乏球団のために

なんとかナイキがユニフォームを無償提供してくれることになったが

ナイキの既成サッカーウェアの在庫が青と白しかなかったから

という悲しい歴史があったんですねえ。

まあ結構鳥栖スタの芝生に生える色だし日本代表と同じ色で

なかなか気に入ってはいたのだが。

そういうわけでこちら↓へ

〒841-0053

鳥栖市布津原町49の1

サガン鳥栖「2003年度サガン鳥栖ユニホームデザイン募集」係

10/15必着