「♪守〜れ!シュナ潤♪」03年4月13日川崎フロンターレ戦

今日は試合前にサイン会があるということで
前回書いてもらった旗に加えてやべっちと宮川
にサインしてもらう。さすがやべっちは人気だ!
ということで悲しいかなベンチ入りしていないメンバーが
サイン会参加なわけで・・。やべっち出ないのね(涙)

今日のさがんと〜るは参加7人。春の日差しが暑いけど
サガンティーノさんの脇の前列に陣取った。
前回鈴木チェアマンの言葉の件もあってか
応援団の気合は試合ごとにハゲシクなっているようだ。
今朝15分で作った「ノリヲ」の幕も忘れず掲げる。
きょうもSAgANTORUオリジナルデレルババージョンウェアを
着ていたら「ホームページみました」という方や
俺のウェアを指してガッツポーズするお兄さんやらやたら注目を浴びた。
なんかうちも有名になってきたようだ(笑)

※※※※※※
GKにシュナイダー潤之介が今期初スタメン。
ボランチはブラジル人助っ人カブレリーゾが鳥栖スタ初お披露目。
2トップは服部と、前節得点したジェフが入る。
ジー子は前節ドンピシャのキラーパスを相手に与え
かなり叩かれてのベンチ落ちした

※※※※※※
ここまで負けなしの絶好調川崎と勝ちなしの鳥栖下馬評
圧倒的鳥栖不利の中で試合は開始された。
しかしそんな評価は関係なく前半かなり鳥栖が
相手陣に攻め入る。10分ほどに
ガタイのでかいジェフェルソンがドリブルで切り込み
決定的チャンスを作る。こらえ切れず相手DFがペナルティーエリア内で
倒すも、笛はなし。「おいおい!」
アビスパ戦疑惑の判定で服部の勝ち越しゴールを
取り消されただけに今日もいやな審判だ。

対する川崎、我那覇、ジュニーニョを擁し破壊力抜群であるが
前半は攻めあぐねていたようだ。
カブレリーゾ、はるひこのボランチ意外と使えるかもしれない。
カブレリーゾは全く未知数ではあったがパスコースにすばやく
身を入れる動きなどかなり評価できる動きをしていた。
ただコミュニケーションの問題かフリーでも孤立する場面も何度かあったようだ。

鳥栖は前半互角ほどの戦いをみせたがさすがの川崎、分厚い攻撃に
後半などはほとんどボールを支配されてしまった。
ここで光ったのはGKシュナイダー。
アウグストが左サイドから攻めあがりトリッキーなドリブルで鳥栖DFをかわし、
ほぼ一対一のからゴール右隅を狙いすましたシュート!
俺はまたもやのゴールの洗礼にがっくり膝を落とすところだったが
瞬時に反応したシュナ潤、神業のセービング!
ひょえ〜!ひさびさのゾクゾクするプレーに身を乗り出してしまった。
その後もジュニーニョの突破で冷や汗をかいたが
ファインセーブ連発で場内を沸かせた。

試合終了間際はほとんど攻め込まれる展開であったが
なんとか守り切って0-0のドロー。
川崎側、toto購入者にとってはまさかの展開だったかもしれない。
この時点でまだ鳥栖は勝ちがないが今後に期待できる
新戦力の動きに思えた。アウグストを抑えるかのキーマンだった
鈴木もよくカバーしていたと思う。
ただ前回の試合でも選手交代のタイミングと換える選手が
「????」
の場面が多かった。千疋監督の采配、批判は必至だろ〜な〜。
「価値ある引き分けに万歳!」
※※※※※※
映像その他試合後確認した結果、ジェフェルソンは川崎に手で引っ張られてる!
PKだろあれは!  またもや審判にやられた・・