「ハルウララ」04年3月28日ヴァンフォーレ甲府戦」

この観戦記は途中まで書いて忙しくなってUPするの忘れてました(笑)
そんでもって途中もスカスカなんだけどもう内容忘れてしまったんで不完全版のママUP

開幕は優勝候補川崎、2節は昇格候補と言われている福岡と続き、
今日の相手も今シーズンは昇格圏内との評価の高い甲府戦。
しかも鳥栖は去年の6月勝って以来ずーーーーーーーーーーーっと負けつづけること
23連敗中。Jリーグ界のハルウララ目指して一直線だ。
開幕戦こそ福岡効果で8600人を集めたのに春うららかな日曜開催で2500人(涙)
なんだか2003年の雰囲気に戻った感じ。(甲府のダンマクは二枚のみ。)
なんでか知らんがサガンティーノゴール裏はバックスタンド寄りにあつまってるし
真ん中スカスカやな〜。

先発は
    
    鳴尾 大実
竹村   伊藤   小石
    本橋  鈴木
 陽彦   加藤   朝比奈
      シュナ潤         サブ 富永  村主 山道 羽畑 三好
門前配布のマッチデープログラムのデータでいけば甲府から
一番点をとっている大実が先発。中盤は不動で
DFはこの三人だがマンマークにつくためちょっとわからず終い。
(・・っていうかマッチデープログラム先発予想当たり杉!監督から漏れてんの!?)
対する甲府、試合前の噂では主力のケガで(
※※※注 以下不明

序盤から攻勢に入る鳥栖、10分すぎにサイドの竹村から絶妙のクロスが入るも
飛び込んだ本橋には合わず。
右サイドでボールを受けた小石がサイドを切れ上がり、本橋とのワンツーで
中央へドリブル。そのままスルーパスを中央へ。中央の鳴尾(?)はDFに阻まれるも
こぼれ球に走りこんだ伊藤が決めて先制!!!!!
これがまってたんだ〜!!!!
二列目から撃てる選手おらんかったしなーー!
※※※注 以下不明
※※※※※※※※※
ゴール右への浮きだまに反応した羽畑、キーパーの動きをみて
競りながら頭を越すループシュート!!
甲府DFアライ-ルは転びながらも掻きだそうとするがそこでまさかの禁じ手が!
ヲイヲイ!サッカーは足でやるもんだぜ!
バレバレのハンドでレッドカード一発退場!!
羽畑が冷静に左隅に決めて2-0.

もうここまでくれば安全圏。しかも甲府はひとり少ない。
・・と誰もが信じた後半ロスタイム。もう勝利のカウントダウンを始めた頃に
バロンが左から決めて2-1・・・・閉店間際の大サービスは鳥栖らしいといえばらしいが・・・

そのまま試合終了。

※※※注 以下不明