観戦記その3 8月25日対セレッソ大阪 鳥栖スタジアム

「えがちゃん来る!」



今日は大事な大事なセレッソ大阪戦。

W杯日本代表森島、西澤を餌にSAgANTORUでも動員をかけたところ

知り合いの知り合い、お初の人も含めて9人が集まった。

自家製予想先発オーダーと観戦ガイド付きだ!

佐賀駅を出る頃から、ブルーのユニフォームを着た子供を

見かけるなど今日は今年一番の入りを期待できそう。

※※※※※

スタジアムに入ると、いつもとは勝手が違う熱気に包まれていた。

メインスタンド、バックスタンドはほぼ満員だ!今季最高の8600人!

スタンドがほぼブルーとピンクで埋まる!(セレッソもピンクと青だし・・。)

こうして鼠算式に観客が増えていけば盛り上がるんだが・・。

対戦相手で人数が増えるのもなんだかなあ。

※※※※※

スタメンはFWに田村、森田、中盤にデビ、小石を入れる攻撃的布陣。

これでどっからでも点が取れそうだ。

そんな中で前半が始まる。

耐える、耐える、耐える、耐える耐える・・・・・・・・

やはり世界16強のフォワード二人を擁するセレッソの攻撃陣は強力だ。

加えて得点王男徳重、大久保など分厚いJ2最強攻撃陣の力を

まざまざと見せ付けられた。

しかしGKてつはるのファインセーブ、男前田果敢な削りもあり、

なんとか無失点でしのぐ。

サガンは全く前線にボールが回らない。ブラジルのジョアンに潰され

森田なんぞ影を潜めているじゃないか!

一体何人セレッソいるの!?

※※※※※

ゴールシーンはあっけなく訪れた。前半終了間際

何とかとったコーナーキックをビスコンティが蹴ると、

そんままゴールへ!「はいったの!????」

サポーターも何が何だか分からないまま

盛り上がり時を逃してしまった。

でもまあとりあえず先制!横綱相手に大金星かもしれないと

スタンディングで盛り上がる!

そしてハーフタイム。グランドキーパーを装った佐賀出身の江頭2:50が登場!

服を脱いでひと暴れすると盛り上がりは最高潮に達した!

※※※※※※

しかし不安は的中した。

何とか耐えていたサガンだがあっという間に同点にされてしまう。

後半に尻すぼみするいつものパターンか・・。

スタジアムがテンション下がり気味になる。

いやあ、やっぱり西澤はボール持たせるととってもデンジャラス!

怒涛の攻めをなんとかかわすと、カウンターで反撃。

後半終了間際はサガンも逆襲を見せるとまたもや小石が届かずドロー。

後半のサガンの攻めは今期後半の好調ぶりが窺い知れた。

まあ価値ある勝ち点1.圧倒的セレッソ優位と言われていただけに天晴れじゃ!

それにしても同行した9人のうちえがちゃんのサインボール二人も取るとは・・。