観戦記 水戸ホーリーホック戦 9月29にち 佐賀総合運動場

「スーパーファインゴール」

めったに無い佐賀市開催、日曜のデーゲームとあって

今日は観客数増えそうだ。今日のSAgANTORUはお初のひと

3人を含めて総勢8人動員。対戦相手はちょっと話題に乏しい水戸とあって

「今日は勝てる!」という確信がある。

チームはここのところずーっと勝ってないが、J1間近の新潟戦から

調子は上向きのようだ。

※※※※

場内に入るとちょっとびっくり。われらが貧乏人シートはバックスタンドの隅っこ。

陸上のトラックがあってやたら遠く感じる。おまけに角度も無いため

ひじょーに見にくいじゃないか!応援も反響して時差があってやりにくいこと!

しかも暑い!トイレが無い!

あらためて鳥栖スタジアムの環境のすごさを思い知った日だった。

しかもほかのイベントに客とられて?か、観客数も2000人強とちょと寂しい。

※※※※※

そういうわけで試合はすごく展開がみにくく詳細がわからない状態だ。

ビールでも飲みながらのんびり観戦することにする。

得点機はあっけなくやてきた。

前半開始早々、左サイドからのスローインをビスコンティが上げると、小石?が

チョコンと頭で合わせる。そのままキーパーの手をかすめてゴールへ!

そこですかさず森田が飛び込んでゴーーーール!

ほんっと久々みたゴールだ。というか森田おいしすぎ!触れなくても入ってたんじゃ?

※※※※

なんだかデーゲームはほんわかしててこっちの応援も気合が入らない。

しかも水戸、全然チャンスないように見えた。

リーグ後半戦の水戸はかなり攻撃力があるという噂だったが

北川、栗田の上がりが目立つくらいで大した事はない。

サガンの守備陣は三好を始めチャンスをほとんど潰していく。楽勝ムードだ。

前半終了前、ビスコンティから絶妙のクロスが森田に上げられ、

強烈なヘッドでゴールを狙うが、バーに弾かれる。

確変終了と揶揄された森田のまた確変突入か!?

かなり期待できる試合運びだ!

※※※※※

後半開始後、またまた森田がブレイク!

左やべっちからペナルティエリア付近で受けたパスを

まずは相手一人目DFを軽く交わすと二人目、絶妙のフェイントで切り返し、

そのままシュート!みごとゴール右隅へ吸い込まれていった!

スーパーファインゴールじゃああ!

こんなの日本代表のFWクラスでもみれないような素晴らしい切れやん!

ここ数試合の森田とは別人のような動きにあっけにとられる。

※※※※※

後半はほとんど危なげなく、森田のハットトリックも期待できたが

惜しくもゴールならず。まあ、この辺は森田らしいが・・。

程なく試合終了。

ヒーローインタビューももちろん森田。

「ハットトリック狙ってましたか?」の質問に

「そんな余裕なかったです」との弱弱しい返事に会場爆笑!

まあ、負ければ最下位転落の危機を救ったファインゴールだけに今日は許す!

いつのまにやら森田得点ランク6位!

首位セレッソの大久保もUー21でいないってことで射程内だ!