♪鳥栖スタに行こう♪その壱は鳥栖スタの席について。
鳥栖スタの席です。
Aが金持ちシート(プレミアシート)2500円
BCDFがほどほどシート(レギュラーシート)1700円
GFHIが貧乏人シート(サポーターズシート)1000円。 料金詳しくは下記。

鳥栖駅から電車で来ると図の右側(北東)の入り口、駐車場からくると左側(南西)です。
当日券を買うには図の左上(北西)あたりに売り場があるので
どちらの入り口に回るのにもかなり歩かなければなりません。
できればどこかで前売り(ホームすべての試合共通券)を買っときましょう
注意するのはローソン、チケットぴあは試合日限りです。
入り口をくぐると佐賀新聞のメンバー表と、時々サガンティーノ?の
号外版を配ってますのでもらっちゃおう。相手チームの特徴やら
注目選手のことが載ってて非常に便利♪
ちなみにわがさがんとーるでも動員の多い日は
フォーメーション予想、解説つき「さがんとーる号外」発行中。
鳥栖サポのみなさんはABCEHIに座りましょう。なお、前半は図の右→左に
攻撃します。前半ゴールシーンを間近で見たいならばGFは敵サポがいて怖いので
F−D、F−Eの中間の通路で立ち見するのもいいでしょう。
ちなみにSAgANTORUの出没エリアは当然貧乏シートHです(涙)
もう少し詳しく見ると下図

サガンティーノの方々の縄張りは青い布で囲ってあるので注意しましょう。
試合中、オールスタンディングで頑張ってらっしゃいます。
さがんとーるはその応援に便乗してその脇を固めています。
サガンティーノから同心円状におとなしいお客さんになりますので
盛り上がりたかったら中央よりに行きましょう。
2階席はのんびり試合を見たい人向けです。(遠いけど意外と全体が見渡せるかも)
売店は、グッズ、ビール、軽食がありますが、いまいちですんで
なんか食べ物飲み物持ち込んじゃいましょう。
夏はビール、寒い時期はウィスキーがいいね♪
あとは貧乏席は下がコンクリートなのでレジャーシート
座布団なんかもおすすめ。
雨は一応屋根つきですので大丈夫!
あとはサガンティーノの皆さんの太鼓に合わせて
応援歌なんかを唄っちゃいます。応援歌はあとでのせときます。
試合は45分ハーフ、大体19時開始、延長無しで20:45終了。
できれば試合20分前くらいに行ってスタメン発表でひと盛り上がりしよう!


チケット料金表

前売り 当日
◎サポーターズ 1000 1300
小〜高生 300 500
◎レギュラー 1700 2,000
小〜高生 500 800
親子 1900 2400
◎プレミア 2500 3000