脱落穴埋め問題
@佐賀県江北町
A佐賀県小城町
B佐賀県鹿島市
2006年10月

 


写真では判りにくいですが
右端に辛うじて見えている「ス」
かなり遠くから見えていた
これだけを頼りに撮影を強行。
軒先にぶらさがっている鉄筋の隙間
からようやく判ったのが「カ」

「カ」「?」「?」「?」「ス」
「これって一体何!?」
しばらくお蔵入りのまま考えていたら
ある日突然ひらめいた!
「イカリソース!」
そう!「イ」も脱落してたのだ!
後日よくみたらイカリのマークも発見!
めでたく採用となりました



以前このあたりを通った時は気付かなかったか
完全スルーしてた
「の」「味」ってどっかの食堂の看板の
一部を貼りつけただけだと思ってたから。
しかーし!ある日通りかかってひらめいた!
これって「味の素や!」
デカ目の「味の素」は珍品


(2006 10 31)


(以下2008.7.7追記)
…とある時、鹿島市の路地裏を探訪中
偶然にも「素」を発見してしまった!
2年の歳月と距離30`を越えて
3つの「味」「の」「素」が完成してしまったのだ!
な、なんたる壮大なストーリー!