「せんぺいのいえ」
@ 佐賀県牛津町
A 佐賀県三田川町
B 佐賀県有田町
C佐賀県佐賀市
D佐賀県北方町
2001年11月


九十九島せんぺい」と「葉隠煎餅」の揃い踏みです。
九十九島はお隣長崎県佐世保。
葉隠はご当地佐賀鍋島藩のものです。
いやあやはり地元モノはいいですなあ。
でもメーカー名がわからん。
佐賀市呉服元町にあった
お菓子やではないかと思われます。

九州じゃ、せん“ぺ”いと言うけど
変ですかね?

@ここはおまけで「カゴメケチャップ」
「リズムミシン」もあり。

Aはこのせんぺいセットの規格に
合せるかのように横長なやつを貼った
だるまわたがしょれっとお茶目!


※※※03年8月追記
@は取り壊しにより消滅しました
ピンぼけだったので残念!


2003年10月CUP
これは撮影困難ポイントだったのが
時代は変わりやっと撮影可能に。
でもすぐここに家が建つ予定。
今だけしか撮れないまさに貴重なショット




2007年11月DUP
もう佐賀県内は限界かなぁと
思ってたころに発見。
鉄道向けに貼られたようだが
付近に家が建ってて発見不能に
近かったモノ。
かなり偶然みつけた

ココは奇跡に近い。
まだまだ今年も何件か
掘り出しが続く・・・。


(2007.11.22改)







嗚呼福岡ダイエーホークス